杜の都の小さな写真館Ⅱ

puli.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 24日

着水!

いつみてもホレボレするシーンです。

f0185955_20350616.jpg

[PR]

# by puli_m | 2017-11-24 00:01 | 白鳥 | Comments(0)
2017年 11月 23日

軸足がブレてはどうしようもありません

砂地に三脚...レンズを水平方向に振ると時折足の沈み込みが発生!
それなりの三脚&雲台を使用してますが、なかなか思うようには行きません。

f0185955_19411278.jpg


[PR]

# by puli_m | 2017-11-23 00:07 | 白鳥 スローシャッター | Comments(0)
2017年 11月 22日

シャッタースピード 1/6s

スローな挑戦...
決まれば幻想的な写真が撮れますが、それも極稀にヒットする位です。
色々とシャッタースピードを変化させ撮るのですが、理想的なイメージはやはり一桁台です。
1/8sもしくは1/6s辺りが好みのSSですが、先に申してます通りなかなか当たらないのが現状です。

f0185955_20324937.jpg


[PR]

# by puli_m | 2017-11-22 00:38 | 白鳥 スローシャッター | Comments(0)
2017年 11月 21日

スローな挑戦は今年も続きます(笑)

顔がなかなかビシィっと決まりませんが、チャレンジあるのみの技法です。
慣れるしかないのは分かりますが、ストレスもたまります(爆)

f0185955_11040516.jpg


[PR]

# by puli_m | 2017-11-21 00:30 | 白鳥 スローシャッター | Comments(0)
2017年 11月 20日

プロのなせる技!

飛行のプロでもランディング時に足を取られバランスを崩すことも稀にあります。
この日の着水ポイントは川の流れも速かったこともありバランスを崩しかけましたが、
流石はプロパイロット、見事体勢を立て直し無事に着水帰還しました...お見事でございます!!

f0185955_20242459.jpg


[PR]

# by puli_m | 2017-11-20 00:06 | 白鳥 | Comments(2)
2017年 11月 19日

燃ゆる朝

日の出とともに一斉に大空へ!
一日の始まりに感動を覚えます。

f0185955_23161486.jpg

[PR]

# by puli_m | 2017-11-19 00:30 | マガン | Comments(0)
2017年 11月 18日

光が良い角度に入って来ました!

背景が暗く落ちるフィールドってそう多くはありません。
また、あったとしても個体数が少なくチャンスは当然低くなります。
僅かな望みにかけるスローな撮影...極稀にヒットする程度です。
f0185955_12011344.jpg


[PR]

# by puli_m | 2017-11-18 12:07 | 白鳥 スローシャッター | Comments(0)
2017年 11月 17日

夜明け前のテイクオフ!

f0185955_12294444.jpg

[PR]

# by puli_m | 2017-11-17 12:31 | 白鳥 スローシャッター | Comments(0)
2017年 11月 16日

おかえり(^^)/

餌場の「田んぼ」から今日も元気よく池に戻って来ました。
表情を見る限り、楽しい一日だったようです。
f0185955_12025510.jpg

[PR]

# by puli_m | 2017-11-16 12:05 | 白鳥 | Comments(0)
2017年 11月 15日

流し撮り...

好きな撮影技法ですが、なかなかヒットしません(>_<)
少しでも見れるものを厳選してアップしてますが...
f0185955_19410141.jpg

[PR]

# by puli_m | 2017-11-15 14:25 | 白鳥 スローシャッター | Comments(0)